合宿免許を選ぶなら


合宿免許は基本的に自動車学校に通う場合に比べて、費用が安く期間が短いという特徴を持っています。しかし合宿免許にかかる費用は自動車学校によって違いますので、より安く抑えたいという場合は複数の自動車学校の合宿免許を比較するようにすると、安い合宿免許を選びやすくなります。

この時にインターネットを利用すると、複数の合宿免許の情報を一度に調べる事ができ、さらにその場で比較しやすいですから重宝するためおすすめです。宿泊施設などの情報も載っている場合が多いですので、自分がより参加したいと思える合宿免許を見つけやすく便利となります。

また、ただ合宿免許を利用するだけではなく、免許取得にかかる費用が安くなる時期を狙うとより安く費用を抑える事ができるでしょう。

合宿免許の料金は1年を通して同じ値段という訳ではなく長期休暇などがある時期には、合宿免許の料金が高くなる時期とされています。ですから12月から4月、そして7月から9月といった学生の長期休暇と重なるような時期を避けると、安い料金で合宿免許に参加する事ができるようになります。

さらに料金が安い時期は参加する人数も少なくなりますから、人の多いところが苦手という人にもおすすめです。そして、学生割引などのキャンペーンも併せて利用するとさらに料金を下げる事ができるでしょう。

自動車学校によって、合宿免許ではさまざまなキャンペーン・割引を行っているところがあります。

また格安プランを用意している教習所もありますので、そういったキャンペーンや割引には学生だからこそのキャンペーンも多いですから、学生で免許取得をする場合はうまく利用してみましょう。

関連記事:注意したいポイント